5月19日(日)、高知県自治会館にて、第5回生徒実行委員会本部会を行いました。
6月14日(金)に行われる第3回高知県実行委員会、第2期生徒実行委員委嘱式、生徒実行委員会概要説明等の全体の流れや各係決め等を行いました。一日中動きっぱなしになりそうなタイムスケジュール表を見て驚きましたが、6月9日(日)に行う本部会で再度役割分担等を確認をして本番に挑もうと思います。
                                       生徒実行委員会本部会  出口 絢野

 5月18日(土)にフジグラン高知で2020こうち総文のPR活動を行いました。当日は「2020こうち総文」の大会概要の説明や、大会イメージソング「繋ぐ」を歌いました。今回、実行委員会メンバーは少数でしたが協力し合ってやりきることができました!笑顔で歌い、笑顔で声を掛けることでお客さんも笑顔に(^^)/☆笑顔って大切だなと改めて思いました。PR後に行われた高知西高校書道部による書道パフォーマンスも迫力満点!多くの観客の皆さんを魅了していました!!

 まだまだ総文のことを知らない人が沢山いると思うので、少しでも多くの人に知ってもらえるように今後の活動も頑張っていきます!

生徒実行委員 長田

 

 

  第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文) 広報及び協賛募集業務について、公募型プロポーザル方式による企画提案書の募集を下記のとおり行います。詳しくは関係資料をご覧下さい。

 

1 募集件名

   第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)広報及び協賛募集業務

2 募集目的

  令和2年7月31日(金)から同年8月6日(木)にかけて各種の芸術・文化活動をとおして高校生相互の交流を広げ、新たな文化・郷土の創造に繋がることを目指して第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)が開催されます。  
 本事業は、本大会趣旨に賛同し、協賛いただける企業・団体等を募集し、協賛金等の活用により、高校生と協働し、この大会の広報活動の業務を行うとともに、円滑な大会運営を行うことを目的とします。

3 事業内容

  仕様書のとおり

4 委託期間

 契約締結の日から令和3年3月31日(水)まで

5 参加申込書の提出期限

  令和元年5月29日(水)午後5時(必着)

6 企画提案書の提出期限

  令和元年6月13日(木)午後5時(必着)

7 説明会(必須)

  本業務に関する説明会を下記のとおり行います。
  本業務の参加申し込み本業務の参加申し込みにあたり、説明会への参加は必須です。 
  開催日時:令和元年5月23日(木) 10:00から
  開催場所:高知県自治会館4F打ち合わせスペース(高知市本町4丁目1-35)
  申し込み期限:令和元年5月22日(水)午後5まで
  なお、会場の都合により1参加者当たり3名までの参加とします。
  ※申込方法等の詳細は、募集要領でご確認ください。

 

8 関係資料

  募集要領
  仕様書
  企画提案書作成要領
  審査要領
  様式
  企画提案書作成要領様式

9 問い合わせ

  第44回全国高等学校総合文化祭高知県実行委員会事務局  担当:前田
 (高知市本町4丁目1-35 TEL:088-821-2201)

12日)に高知城歴史博物館で、第6回パレード委員会を開催しました。佐賀県での交流会に向けて今までの活動を振り返りました。合宿で色々な所に行き、高知歴史や偉人について知れたこと良かったです。学んだことや交流会での内容参考に、大会を高知らしく盛り上げます!(担当 岡部 伶音

 

 5月12日(日)、高知城歴史博物館ホールにて、第8回総合開会式委員会を開催しました。

プレ総合開会式第2部で行われる和歌山県の実行委員さんとの二県交流ステージの取り組みを整理し、6月中旬を目途に初稿台本の完成を目指します。

高知らしさと和歌山らしさを出すステージを作ります!

合わせて、去年から今年にかけて、総合開会式委員会で取り組んだこと、その間に見つかった課題等を整理しました。

 

 5月12日(日)高知県自治会館4階にて、第6回広報デザイン委員会を開催しました。
 当日はTシャツや封筒等、広報グッズデザイン案の確認の他、土佐なる子をモチーフにした新しい広報グッズの制作を行いました。本日考案した広報グッズについてはまだ詳細を載せることはできませんが(残念!)、日常的にみんなに使って頂けるようデザインしたつもりです!早く皆さんに完成のお知らせができるよう、これからも頑張っていきたいです!!

広報デザイン委員会 橋田

本日の国際交流委員会では、委託業者も交えて、7月に来高される韓国全南芸術高校への歓迎レセプションについて話し合いました。皆で考えたメッセージを韓国語で書くことにも挑戦しました。全南芸術高校の生徒さんに会えるのを国際交流委員会みんなで楽しみにしています。

(記録 国際交流委員 2年 中屋 李香)

 
 
 5月12日(日)に高知城歴史博物館にて記録イベント委員会を行い、7月の大会1年前イベント、9月の300日前イベントに向けての役割分担や内容について話し合いをしました。
 さらに、これまでの取り組みやイベントの成果、課題、本番に向けて取り組みたいことや、3県交流の際に今年本番を迎える佐賀県実行委員会の生徒さんに質問したいことについても話し合いを行いました。集まる機会が月に1~2回しかないため、今回も集中して頑張りました! 
 
                         記録イベント委員 入野
 

5月12日(日)、高知城歴史博物館にて、第7回おもてなし委員会を開催しました。
前回の第6回おもてなし委員会で話し合った内容を踏まえ、おもてなしグッズの詳細を詰めていきました。
来県者にとってどういう意味があるのか、コスト面をどう考えるのかなど、1歩踏み込んだ内容となりました。

 2020こうち総文における配宿・輸送業務を担当するJV事業者より「さが総文シャトルバス」の役務提供がありました。
 ご利用についてはPDFファイル「さが総文シャトルバスプラン案内・申込書」を開き、内容をご確認ください。

「さが総文シャトルバスプラン案内・申込書」はこちらからダウンロードできます

1 2