第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)プレ大会開会行事等実施業務に係る公募型プロポーザルの審査結果については、下記のとおりです。

 

1 委託業務の名称

 第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)プレ大会開会行事等実施業務

2 参加者

 1者

3 審査要領

 審査要領

4 審査基準

 審査基準

5 審査結果

 審査結果

 
 
4月21日(日)に県庁正庁ホールで第5回パレード委員会を開催しました。プレ大会ではゆるキャラと一緒に歩きたい、本大会では丸の内緑地に屋台を呼んだり、軽音楽部にライブ演奏をして欲しいという意見が出ました。午後は実際にパレードコースを歩きました。次回はパレードで必要な係の確認をします。(担当:出口絢野)
 4月21日(日)に高知県庁正庁ホールにて、記録イベント委員会は2020こうち総文の宣伝をするイベントについて話し合いをしました。
 
 県内のどんなイベントに参加して、どんな風にこうち総文のことを広めるか、たくさん想像が膨らんで、すごく楽しみになりました。
 
 これから様々なイベントでPR活動をさせていただくことになると思いますので、見かけた際には是非声をかけてください。よろしくお願いします!
 
                         記録イベント委員 久松

 
 
 

国際交流委員会では、7月の韓国全南芸術高校の生徒さん達との歓迎イベントや交流内容について準備を進めました。

2年生メンバーは、7月22日に行う歓迎レセプションに向けて、3年生メンバーは7月23日にイオンモール高知で開催する1年前イベントに向けて、内容や役割分担等を決めました。
韓国の生徒さん達との交流をメンバー全員、とても楽しみにしています。素晴らしい思い出となるよう、次回も引き続き、アイデアを出し合って企画していきます!
(記録 国際交流委員 2年 谷 ひとみ)
 

 4月14日(日)、高知県自治会館にて、第4回生徒実行委員会本部会を行いました。
 今回の本部会では、ゴールデンウィークに開催される「こうち春花まつり」での2020こうち総文PR出演の内容と、6月14日(金)に行われる第3回高知県実行委員会の役割分担などについて、話し合いを行いました。
 私たち生徒実行委員会が会を進行し、積極的に意見を出し合うことで、満足のいく活動を行うことができました。
 その後、春花まつりでのお披露目を予定している大会テーマソングの「繋ぐ」を合唱し、各業務委員会に分かれ、今後の日程や、取り組み内容の確認をしました。

☆ 「こうち春花まつり」出演日程
 ・日 時 令和元年5月4日(土)13:00~13:20(20分間)
 ・場 所 高知市中央公園
 ・参加者 2020こうち総文 生徒実行委員会
 ・内 容 2020こうち総文PR
 「観客の皆さんと一緒に盛り上がる企画を用意していますので、ぜひ会場に 遊びに来てください!!」

 4月21日(日)高知県自治会館4階にて、第5回広報デザイン委員会を開催しました。当日は、こうち春花まつり限定デザインの缶バッチの作成や部門代表生徒と担当校生徒などが着用するTシャツのデザインなどを行いました。
 特に、Tシャツのデザインは、案を出したり、まとめたりするのが大変でした。
 今回デザインした物がどうなるのか今から楽しみです☆
 今後の活動も頑張ります!

広報デザイン委員会 橋田
 
 
 
 

4月21日(日)、高知県庁正庁ホールにて、第6回おもてなし委員会を開催しました。
高知に来てくれる人たちに楽しい思い出となるグッズやワクドキを感じてもらえる経験をしてもらえるようなおもてなしについてアイデアを出し合いました。
また、アイデアを形にしていくための具体的なスケジュールについても確認し、今後はガチャガチャのグッズ化に取り組んでいくことにしました。

 4月21日(日)、高知県庁正庁ホールにて、第6回総合開会式委員会を開催しました。
 今日の作業で、プレ大会で行う和歌山県との二県交流ステージの大まかな流れがかなり見えてきました。高知と和歌山にまつわる「あるモノ」について、いろいろな視点や知識が頭に入ってきたように思います。
 これまで集めてきたあれこれの情報について整理したところ、「あるモノ」の拡がっていくエピソードがとても面白いと思いました。
 次回は「あるモノ」以外についても検討して、初稿台本の完成に近づけていきたいと思います。

  4月2日(火)~5月14日(火)の毎週火曜日18時15分よりFM高知の『FEEL THE REAL』コーナーにおいて、こうち総文祭 生徒実行委員会委員の取り組みを7週に渡って放送いただいております!またFM高知の公式サイトより過去に放送した内容がお聞きいただけます!下記のリンク先から、生徒実行委員会委員の声をお聞きください!

 さらに現在、2020こうち総文では第2期生徒実行委員(高校生)大大大募集中です!
 47年に1度のビックイベントに実行委員として参加できるラストチャンス!!
 参加を希望される方は所属する学校の担当の先生までお問い合わせください!
 たくさんの高校生の応募をお待ちしています☆

 

FM高知の番組「Hi-Six Radio JAM」内の毎週火曜日18時15分頃からのコーナー
FM高知『FEEL THE REAL』 
↑↑↑クリックで過去の放送がお聞きいただけるページが開きます
(外部サイトが表示されます)

44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)国際交流事業に係る公募型プロポーザル審査結果については、下記のとおりです。

1.    事業名  

   第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)国際交流事業

2.    参加者

     2

3.    審査要領

4.    審査結果

 

1 2