月別: 2019年3月

第4回パレード委員会を開催しました。

 今回は、パレードコース(案)をメンバーで歩いて、気をつけなければならない場所など細かい点の確認をしました。高知城歴史博物館に戻ってからは、来年度に入って早急に取り組まなければならないプレ大会パレード…

第4回国際交流委員会を開催しました。

 今回の国際交流委員会では、7月に来高する全南芸術高等学校の受け入れについて、具体的な準備を始めました。歓迎レセプションでの高知に関する紹介や、生徒交流の内容など、どのような計画をすれば喜んでいただけ…

第6回総合開会式委員会を開催しました。

 今回、総合開会式委員会では、プレ大会総合開会式第2部(次年度開催県の和歌山県との交流)や第3部(開催県発表)について、イメージを共有しながら、意見を出し合いました。また、第3部(開催県発表)の脚本を…

第5回記録イベント委員会を開催しました。

 記録イベント委員会は、先日行った500日前イベントの反省と、300日前イベントに向けてディスカッションを行いました。500日前イベントの反省としては、全体のプログラム進行が早くなりお客様に申し訳なか…

第4回広報デザイン委員会を開催しました。

 広報デザイン委員会は、平成30年度の活動を振り返り、これからの課題やグッズ企画を考えました。  500日前イベントでは、たくさんのお客様に来場いただきましたが、缶バッチを作る機械が1台のため、順番を…

第5回おもてなし委員会を開催しました。

 3月23日(土)に第5回おもてなし委員会をおこないました。  山田高等学校の2年生からこうち総文の「おもてなし弁当」についてプレゼンをしていただきました。おもてなし委員会の生徒実行委員も、県内の高校…

第8回生徒実行委員会を開催しました。

 3月23日(土)に第8回生徒実行委員会を高知城歴史博物館で開催しました。  今回の全体会では、第1回生徒統括会議及び大会500日前イベント、業務別委員会活動の振り返りを行いました。イベントにおけるプ…