月別: 2019年2月

「おはようこうち」の取材を受けました。

 高知県テレビ広報番組「おはようこうち」にて2020こうち総文を取り上げていただけることになり、2月26日に撮影を行いました。  2020こうち総文のPR、大会に向けた活動や500日前イベント(3月1…

第2回高知県実行委員会を開催しました。

 2020こうち総文の、第2回高知県実行委員会を2月25日(月)、高知県建設会館を会場に開催しました。年度末のお忙しい中、大勢の委員がお集まりくださり、来年度のプレ大会や2019さが総文視察調査、30…

第3回パレード委員会を開催しました。

 午前は、高知大会におけるパレードのイメージづくりをしました。  私たちがパレードからイメージしたのは、「キラキラ」「鮮やか」「華やか」「格好いい」。  出演者も観覧者もみんながワクワク、ドキドキ笑顔…

第3回国際交流委員会を開催しました。

 今回は、韓国の全南芸術高校へ送るビデオレターの制作に取り組みました。  高知県国際交流課 国際交流員のハンさんの韓国語講習を受けた後、1人ずつ自己紹介と高知県の紹介をしていきました。  7月に高知に…

第5回総合開会式委員会を開催しました。

 今日は、プレ総合開会式の中で実施する和歌山県との二県交流の流れを考えました。 和歌山県では、私たち2020こうち総文の次、2021年に全国高等学校総合文化祭が開催されます。和歌山県は海を挟んでお隣で…

第4回記録イベント委員会を開催しました。

 今日は、500日前イベントに向けて、役割を決めたり、本番をイメージしたり、運営としての意識を高めました。また、9月下旬を予定している300日前イベントのアイデア出しを行いました。  500日前イベン…

第3回広報デザイン委員会を開催しました。

 平成31年2月17日(日)塩見記念青少年プラザにて第3回広報デザイン委員会を開催しました。  今日は、500日前イベントで配布する缶バッチの作成を中心に行いました。プレスする力加減が弱く失敗してしま…

第3回おもてなし委員会を開催しました。

 今日は出席率が若干悪かったですが、少ない人数の中で、おもてなし弁当やグッズについて、アイデア出しを行いました。  おもてなし弁当では、高知らしい食材、レシピに加え、パッケージについても考えてみました…

第7回生徒実行委員会を開催しました。

 2月17日(日)に第7回生徒実行委員会を高知県立塩見記念青少年プラザで開催しました。  今回の全体会では、3月に行う第1回生徒統括会議及び大会500日前イベントの段取りについて確認しました。  その…