月別: 2019年1月

器楽・管弦楽部門生徒実行委員会スタート!

 平成31年1月26日(土)、高知商業高校にて第1回部門生徒実行委員会を開催しました。  生徒交流会の内容やおもてなしブースについて、高知ならではのアイデア出しを行いました。  2020年本番に向けて…

第2回パレード委員会を開催しました。

 パレードの内容を実際に先催大会の映像を見ながら、考えたりしました。  高知を代表するよさこい祭りや、ゆずやうちわの配布などを取り入れた様々な高知らしいおもてなし企画として案が出ました。次の実行委員会…

第2回国際交流委員会を開催しました。

 国際交流委員会では、来年度招へいする韓国全南芸術高校の生徒さんへのプレゼントやメッセージビデオについて、話し合いました。  いよいよ次回は、メッセージビデオの収録!ハングルでのセリフを頑張ります。 …

第2回総合開会式委員会を開催しました。

 僕たち総合開会式委員会では、プレ総合開会式で行う和歌山県との2県交流での題材を調べたり、第3部にあたる部分の打ち合わせを行いました。  まだまだ時間はかかりそうですが、プレ大会、本大会が成功するよう…

第3回記録イベント委員会を開催しました。

 「500日前イベント」の司会進行の原稿案を作成しました。出席委員が少なかったので、広報デザイン委員会の手伝いをし、缶バッチの試作をしました! 広報デザイン委員会の大変さを痛感・・・。 吉村さんからい…

第2回広報デザイン委員会を開催しました。

 記録イベント委員会と合同で缶バッチを作ったり、ポスター等のデザインをしたりしました。  缶バッチを作るのに結構な労力が必要やったけん、大変やったがですよね・・・  ところで、皆さんは幡多弁って知って…

第2回おもてなし委員会を開催しました。

 おもてなし委員会が中心となって、全体会で講話いただいた吉村優子さん(2013長崎しおかぜ総文祭生徒実行委員長)へのメッセージやお菓子、鳴子グラスのお土産を用意しました。来県してくれる方に楽しんでもら…

第6回生徒実行委員会を開催しました。

 第6回生徒実行委員会を1月20日(日)に高知城歴史博物館で開催しました。  今回の全体会では、2013長崎しおかぜ総文祭で生徒実行委員長を務められた吉村優子さんをお招きして『全国高総文祭から学んだこ…