第2回記録イベント委員会をクリスマスイヴの12月24日(月)に開催しました。来年3月17日(日)実施の2020こうち総文500日前イベントのタイトルやメニュー、役割分担などを話し合いました。メンバーのアイデアで、2020こうち総文のキックオフに相応しい楽しいイベントにしていきます!

第2回記録イベント委員会資料

 第1回パレード委員会では、本大会を想定して、先催県の写真からどのような準備が必要か、どのように準備していくかなどを話し合いました。午後からは大人の業務別委員と予定しているコースを歩き、実施上の課題を現地で確認しました。今後はこれらの課題を踏まえて具体的な準備をしていきます。

2020こうち総文パレード委員会風景

 第1回国際交流委員会では、来年度7月に招へいする韓国全南芸術高校との交流について意見を出し合いました!短い滞在期間の中で、思い出に残る交流をするための工夫を真剣に考え、様々なアイデアを出し合いました。次回にはメッセージビデオの制作をスタートさせ、韓国語の台詞にチャレンジします!

2020こうち総文国際交流委員会資料

 記録イベント委員会がいよいよ本格始動しました!自己紹介のあと、早速2020こうち総文500日前イベント(平成31年3月17日実施)の準備に入ったメンバーたち。楽しいイベントとなるようどのような内容にするか、みんなで真剣な表情でアツく議論を交わしました。

2020こうち総文記録イベント委員会資料

 

 広報デザイン委員会では、2020こうち総文500日前イベントに向け、広報用チラシの案作りや缶バッジの試作を行いました。今後は、これまで広報チームとして取り組んできた大会マスコットキャラクター「土佐なる子」の部門別デザイン作成等を引継ぐとともに、記録イベント委員会と協力して活動していきます。

2020こうち総文広報デザイン委員会資料

 

 12月16日(日)、おもてなし委員会がスタートしました。高知県らしいおもてなしとは何だろうか?どんなことをすれば来県してくれた方々が喜んでくれるのか?先催県の取組も参考に、答えの無いものを形にしようと頭を悩ましています。キーワードは「ひ・み・つ」です!!

2020こうち総文おもてなし委員会資料

 

 第5回生徒実行委員会を12月16日(日)に開催しました。今回からおもてなし、広報デザイン、記録イベント、総合開会式、国際交流、パレードの業務別で活動します。それぞれの委員会で、「高知家の拡・魅・繋(ひ・み・つ)」のコンセプトを考え、それぞれの取組に生かしていくことになりました。

2020こうち総文コンセプト検討資料

各委員会の活動はこちらからご確認ください。
おもてなし委員会
広報デザイン委員会
記録イベント委員会
総合開会式委員会
国際交流委員会
パレード委員会