第3回高知県実行委員会等が行われました。

 6月14日(金)、高知市文化プラザかるぽーとにて、イメージソング録音会、第3回高知県実行委員会、イメージソング披露、第2期生徒実行委員委嘱式、生徒実行委員概要説明が行われました。

 

第3回高知県実行委員会

 第3回高知県実行委員会では、各議事を行った後、生徒実行委員会の活動報告と今後の活動計画の説明をしました。その後、ポスター原画、イメージソング、マスコット愛称の最優秀及び優秀受賞者の表彰を行いました。イメージソングの披露では、知事に暖かいコメントを頂きました。

 おいでいただきました皆様には、生徒実行委員のこの日の活躍について暖かく見守ってくださり、ありがとうございました。

 

 

第2期生徒実行委員委嘱式

 第2期生徒実行委員委嘱式では、教育長から45名の新しい実行委員に委嘱状が手渡されました。委嘱された生徒の代表挨拶を聞き、頼もしい実行委員が増えることへの嬉しさ、これから率いていくことへの責任で、身が引き締まる思いでした。

 これから行われる2020こうち総文の本大会、プレ大会、その他カウントダウンイベントなど数々のイベントに向け、協力して準備し、ワクドキさせられる大会づくりをしていきたいと感じました。

 

 

第2期生徒実行委員への概要説明

 第2期生徒実行委員への概要説明は、推進室職員からの説明が主でしたが、実行委員会として第1期生徒実行委員長が行ったこれまでの活動報告を行った後、6つの業務別委員会の説明を各委員長が行いました。

これから始まる実行委員会の活動にむけて、真剣に説明を聞く第2期生徒実行委員は頼もしく感じられました。

総勢84人となった生徒実行委員会。縦と横の繋がりを大切にしつつ、高知らしい暖かい委員会をつくっていきますので見守っていてください!

 

 

報告: 植田 ちひろ
写真: 森岡 未来