生徒統括会議 解散式を行いました

 8月30日(日)、高知市文化プラザかるぽーとにて、生徒統括会議 解散式を行いました。
 生徒実行委員、部門生徒実行委員、ミュージカル部の皆さんに、感謝状が授与されました。

 2020こうち総文は、新型コロナウイルス感染症の影響で、高総文祭において史上初となるWeb上での開催に変更されました。本大会に向け、2年をかけて企画し、準備を進めていましたが、変更後はWEB SOUBUNを充実するよう約3ヶ月で新企画を考え、なんとか間に合わせることができました。このように短い期間で、形にできたことは、関係者のご理解とご協力のおかげと感謝しています。

 さて、ここ数ヶ月、私たちの生活は一変しました。しかし、このコロナ禍での焦りや不安、悔しさが交錯する中であっても、県内、全国の高校生がWEB SOUBUNを通して、今自分たちができる事に向き合い、前例のない高総文祭に勢いよく飛び込んでくれました。その姿はとても眩しく、私たち生徒実行委員を大きく勇気付けてくれました。努力する姿や成功させたいという想いが、私たちの背中を押してくれたおかげで、これまで以上に前を向き、進み続けることができたと思います。

 また、保護者には、私たちを2年もの間、サポートしていただきました。私たちはその理解に支えられたからこそ2020こうち総文の活動に安心して取り組むことができました。

 そして、2020こうち総文に関わってくださった高知県の高校生のみなさん、一緒に活動できて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

生徒実行委員会

 

ミュージカル部

部門生徒実行委員会

生徒実行委員会