総合開会式を開催しました

 8月6日(木)高知市文化プラザかるぽーとにて総合開式を開催いたしました。
 参加生徒の皆さんに安心してこれまでの取組成果を発表していただくため、新型コロナウイルス感染防止対策を行った上で、約160名の関係者を招待し、実施いたしました。
 生徒実行委員による構成劇や部門代表生徒の入場、次年度開催県である和歌山県の生徒実行委員とのビデオメッセージによる交流、オリジナルミュージカルの発表などを行い、グランドフィナーレでは全員で大会イメージソング『繋ぐ』を合唱しました。大会イメージソング『繋ぐ』の歌とともに、スクリーンには県内高校生から集めた写真が流れ、高校生が一つに繋がった思いがしました。
 通常開催から規模は縮小となったものの、皆様の応援、ご協力により、2020こうち総文総合開会式を無事開催することができましたことに感謝を申し上げます。
 また、開催にあたり様々な喜びのコメントをいただきましてありがとうございました!
 なお、この総合開会式の様子は、WEB SOUBUN特設サイトにて開催当日にライブ配信を行い7,000回視聴、8月12日現在で12,000回視聴とたくさんの方にご覧いただいております。現在もWEB SOUBUN特設サイトにて配信中ですので、ぜひご覧ください♪

 WEB SOUBUN特設サイト https://www.websoubun.com/
 (WEB SOUBUN特設サイトは10月31日(土)まで!)

★総合開会式パンフレットのダウンロードはこちらから★
 2020こうち総文総合開会式用パンフレット.pdf