2020こうち総文総合開会式の映像配信について

 第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)総合開会式は新型コロナウイルスの感染防止対策のため、観覧者を限定した上で開催することとなり、一般の方への観覧募集を断念せざるを得ないこととなりました。楽しみにしてくださっていた方々には、直接会場でご覧いただく機会を設けることができなくなりました。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、多くの方々にこれまで準備を進めてきた高校生の成果を見ていただきたく、検討を行った結果、新たに開設したWEB SOUBUN特設サイトで総合開会式の中継を公開することとなりました。
 直接会場でご覧いただくことができませんが、中継にて高校生のこれまでの努力の成果をご覧いただければ幸いです。
 どうぞ今後ともご支援をよろしくお願い申し上げます。 

〇総合開会式の映像について
 ・WEB SOUBUN特設サイトでご覧になれます。ライブ中継は総合開会式開催中に、録画中継は総合開会式開催日から準備が整い次第、掲載します。
 ・録画中継には字幕テロップを挿入します。
 ・スマートフォンでもご覧になれます。(一部の機種等を除く。)

2020こうち総文 WEB SOUBUN 特設サイト
https://www.websoubun.com/

〇開催日時
 令和2年8月6日(木) 16時00分~18時45分

〇内容
 プロローグ 16時00分~16時30分
  生徒実行委員による構成劇「希望を繋ごう」
  ギター、和太鼓演奏
 第1部式典 16時30分~17時00分
  部門代表生徒入場
  開会宣言
  国歌斉唱
  主催者挨拶
  生徒代表挨拶
  全国高文連旗引き継ぎ
  全国高文連の歌合唱
  大会イメージソング「繋ぐ」合唱

 第2部交流 17時00分~17時10分
  二県交流(和歌山県生徒実行委員と高知県生徒実行委員会との交流)
  ※和歌山県生徒実行委員はビデオメッセージでの出演です。

 第3部開催地発表 17時30分~18時30分
  オリジナルミュージカル「生きとし生けるものの歌を・・・碧の国土佐日記異聞」

 グランドフィナーレ 18時30分~18時45分
  大会イメージソング「繋ぐ」合唱