第14回,第15回国際交流委員会を開催しました。

 6月21日(日)、高知城歴史博物館で行われた第14回国際交流委員会では、WEB SOUBUNのページに掲載する内容について皆で意見を出し合いました。2020こうち総文の国際交流事業、様々な歓迎行事や交流行事を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止となりましたオーストラリア、シンガポール、大韓民国から来高していただく予定であった3校からは、こうち総文に寄せてのメッセージをいただきましたので、今後WEB SOUBUNページで学校紹介など盛り込んでいきたいと思います。

 28(日)高知県自治会館で行われた第15回国際交流委員会では、WEB SOUBUNに掲載する動画を高知城で撮影しました。WEB SOUBUNがスタートしたら、たくさんの方々にご覧いただきたいと思います。WEB SOUBUN国際交流委員会のページの内容を海外の方にも伝えられればと考え、英語やハングルへの翻訳に挑戦しています。国際交流課 国際交流員のミンダ・デットマンさんに英訳のコツについて、指導していただきました。内容をさらに充実できるよう、今後も取り組んでいきます。

国際交流委員会 委員

谷 杏音