第1回生徒実行委員統括会議を開催しました。

 3月16日(土)午後1時から高知追手前高等学校で、第1回生徒実行委員統括会議を開催しました。
 私たち生徒実行委員と、各部門生徒実行委員、総合開会式3部に出演するミュージカル部の総勢100名が集まり、初めて顔を合わせました。
 私は、総合司会を務めるということで、本当に緊張しました。会議はスムーズに進んでいき、大きなハプニングもなく成功で終わるせることができたので良かったです。
 また、後半のグループ討議では、「高知大会におけるおもてなし」について、部門の皆さんと一緒に色々な意見やアイデアを出し合いました。自分が思っていた以上にたくさんの意見がでて、内容もとても深く、私自身とても勉強になりました。
 「私たちで創るワクドキな総文祭!」を合い言葉に、皆さんと気持ちを一つに、これから大会成功に向けて頑張って盛り上げていきましょう!!ありがとうございました。

生徒実行委員会本部  田岡 花

【次第】
13:00 開会
・開会あいさつ(実行委員長 奥宮)
・生徒実行委員紹介(副実行委員長 出口)
・第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)の概要について(総合開会式委員会)
・生徒実行委員会の活動、業務別委員会の活動について(各業務別委員会)
・部門生徒実行委員会の活動について(各部門活動紹介)
・大会イメージソング(ミュージカルバージョン)練習
・グループ活動(BUMON de BINGO、おもてなしについて、高知のおすすめスポット調査)
15:55 閉会

オープニング

大会イメージソング(ミュージカルver.)練習

部門を知っていただくため、部門の名前でビンゴをしました。

グループ活動
  

最後に全員で記念撮影を行いました。