開催200日前PRイベント(高知市会場)を開催しました!

 1月11日(土)イオンモール高知1階セントラルコートにて、2020こうち総文開催200日前PRイベントを開催しました!今回のイベントテーマ『繋げよう高知を!~魅せて拡がるみんなの輪~』では、午前の部、午後の部と、イベントとしては初めて1日中行う形をとりました。
 見に来てくれる方が少ないのではないか、と少し心配していましたが、カウントダウンボードのお披露目やステージ発表の時には、2階から覗き込んでいるお客さんもいて、とてもうれしかったです!
 高校生で部活といえば運動部と思われがちですが、文化部も同じくらい活躍しているんだぞ、と伝わる素敵なステージ発表を見ることができました。丸の内高校音楽科のステージでは、会場に響き渡る素敵な歌声に心奪われ、岡豊高校ギター部の演奏ではギターの繊細な音色で心静まる時間となりました。土佐女子高校演劇部の方々は、普段の授業風景を演劇にして見せていただきました。さらに、ハイスクールマンザイ2019優勝の高知南高校3年生の漫才コンビ『セントラルドグマ』のお笑いステージで会場はおおいに盛り上がりました。最後には、2020こうち総文ミュージカル部の迫力あるステージ発表と、生徒実行委員会とミュージカル部の皆さんで大会イメージソング「繋ぐ」を披露することができました。
 今年夏の本大会に向けて、精一杯頑張っていきますので、暖かい応援をよろしくお願いします!

生徒実行委員会副委員長 西川 朋華

★カウントダウンボード除幕式(高知工業高校情報技術科制作)
★岡豊高校ギター部
★高知丸の内高校音楽科
★土佐女子高校演劇部
★ハイスクールマンザイ2019優勝コンビ『セントラルドグマ』
★2020こうち総文ミュージカル
★ミュージカル部と生徒実行委員による大会イメージソング「繋ぐ」の披露
★塗り絵・缶バッジ製作体験コーナー
★特別支援学校部門作品展示