プレ大会 総合開会式・パレードを行いました。

 11月9日(土)に2020こうち総文プレ大会総合開会式とプレパレードが開催されました。文化部のインターハイともいわれる総合文化祭をいよいよ来年に控え、プレ大会では本大会と同じタイムスケジュールで開会式とパレードを行いました。
 私たち生徒実行委員は、来年の本大会の課題も探りながら、各持ち場で運営にあたりました。総合開会式にはたくさんの観覧者の方々がいらっしゃり、ほぼ観客席が埋まった光景はステージでの担当がある実行委員は緊張していたようですが、今までの準備や稽古が実を結び、観客のみなさんにお褒めの言葉を多くいただきました。このプレ大会の成果や反省が来年の本大会に生きるように活動していきたいと思います。

生徒実行委員会 委員長 出口 絢野

 

 先日行われたプレ大会パレードでは、たくさんの人のご協力もあり、自分達の想像を上回る高知らしさが詰まったパレードを作ることができました。パレードの道が狭いという問題を抱えていましたが、観客と出演者の距離が近く、一体感を感じられるものとなったように思います。良い面もたくさん見つけることができたので、本大会までよりよいものを作れるよう前進していきたいと思います。

パレード委員会 委員長 岡部 伶音
副委員長 山崎 日菜